FC2ブログ

Entries

FPAの背後に反対牧師の影が…二世たちを狙っている!

今日は「FPAの背後に反対牧師の影が・・・二世たちを狙っている!」という題目で述べてみる。

FPAのブロガーがいつも取り上げる話題がある。それは、いわゆる「お母様のクリスマス発言」である。数日前も、「FPA韓国会長の『独生女』主張の問題点と解決策」と題して述べている。その記事にもあるように、お母様のみ言かどうか疑わしいというよりも、あの文章だけを取り上げるのかな?と思ってしまう。あれだけでは、前後の文脈もわからない。ちなみに、FPAはいつも次のように「お母様のクリスマス発言」として騒ぐ。

1_201812192155050be.jpg

「私は独生女として生まれたが、お父様には数名の兄弟がいた。お父様が原罪がなく生まれたならば、その兄弟も原罪がないという話になる。」
「それゆえにお父様は原罪なく生まれたのではない。」


ただし、これは「録音記録やディクテーションなし」(引用元:リンク)であり、まったく信憑性のないものだ。ちなみに、このような発言をお母様は以前にもされたことがあるのか?疑問である。今回だけなのか?以前からもずっとそうだったのか?さらには、どうしてこのような発言をするようになったのか?疑問だらけ、謎だらけ。それを知っているのは、このような発言を入手した人物がよく知っているはずだ。

実は、この「お父様には数名の兄弟がいた。お父様が原罪がなく生まれたならば、その兄弟も原罪がないという話になる。……それゆえにお父様は原罪なく生まれたのではない」という主張は日本の宗教学者であり、神学博士である浅見定雄氏が述べていた。この浅見定雄氏とは次のような人物である。

 「一九九三年三月の山崎浩子さん失踪事件を前後し、反対派は〝統一教会潰し〞を画策してさまざまな統一教会批判を展開しました。山崎浩子さんを脱会説得した一人である浅見定雄氏は、その著書で、真のお父様に兄や姉妹がいることを根拠に、お父様は『無原罪』ではありえないと批判して教会員を脱会説得していました」(引用元:UCIを支持する言説の誤りNO.2の3ページリンク

浅見氏は山崎浩子氏などの統一教会の信者を脱会説得した人物であり、その著書で「お父様に兄や姉妹がいる」ことを根拠に、お父様は「無原罪ではない」と批判していたのである。浅見氏は次のように述べている。

「ふつうの朝鮮人夫婦の7人の子供の次男として生まれたのですから、どうして彼だけが遺伝的原罪のない人なのか、だれも説明できません」(「統一協会=原理運動」53ページ)(引用元:リンク

「彼の父親の名は文慶裕という。彼はその次男として生まれた。『次男』と言うのは男子だけ数えるからで、彼には一人の兄のほか、実は姉が三人いた。しかし後述するとおり統一教会の教えによれば、彼らの教祖はアダム・エバ以来の罪の『血統』または『遺伝』をもたない人物でなければならない。ところが文鮮明氏の父母は(たとえ彼らのいうとおり敬虔なクリスチャンであったとしても)他の全人類と同じく、彼らのいうアダムとエバの末裔だったわけである。どうしてこの両親だけがアダム、エバ以来の血統的・遺伝的罪を受け継いでいなかったのか、これは誰にも解けないミステリーである。そもそもこの両親がすでに無原罪だったら、龍明の兄や姉たちも無原罪の『再臨主』だったはずだし、さらに両親の親達もそうだったはずである」
(「統一協会=原理運動」70~71ページ)(引用元:リンク

このように、浅見氏は「お父様に兄や姉妹がいる」から、文鮮明氏は「無原罪の血統ではありえない」、「再臨主ではない」と主張し、今日まで統一教会の多くの信者を脱会説得してきた。

よく見ると、この浅見氏の主張と2016年の「クリスマス発言」はほぼ同じ内容である。

すなわち、「お父様には数名の兄弟がいた。お父様が原罪がなく生まれたならば、その兄弟も原罪がないという話になる。……それゆえにお父様は原罪なく生まれたのではない」と主張していたのは、〝統一教会潰し〞の反対派神学者や牧師たちであり、この主張は食口を脱会説得する手法であった。

ところが、今は、FPAが〝家庭連合潰し〞のため、食口や二世を脱会説得するために、反対派の手法を用いていると思えて仕方がない。なぜなら、FPAがしきりに「クリスマス発言」を取り上げるのは、「家庭連合の食口を脱会」させるためだからだ。

となると、

『FPAの背後に反対牧師が影を潜めて、狼のごとく食口たちを特に若い二世たちを狙っている!

ということである。

FPAメンバーの主張やブログ記事には気をつけろ!彼らに汚染されてはならない!

FPA系のブログ記事に騙されるな!

いつも応援ありがとうございます。

【家庭連合】のボタンを押すと幸せが訪れます!

左のボタンです。

665544311.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する