FC2ブログ

Entries

勝手に生きているお母様?

今日は「勝手に生きているお母様?」という題で書いてみる。

家庭平和協会(FPA)の主張はことごとく、悪意に満ちてあふれていることを実感する。

彼らは「真のお父様と一つになれなかった真のお母様」を主張の裏付けとして次のようなみ言で説明している。以下引用する。

tentou1.jpg
(映像はこちら
『み言選集』真本614巻p28(2009.7.12)
お母様がどれほど大胆かわかりません。このような原理原則を中心として天の国の天法生活に入っていけば引っかかる状況が多いのも知らずに勝手に生きています。そこに引っかからないように私が囲いになってあげて、蘇生時代から国家解放圏までもお母様を保護してあげる責任を今果たしているのです。

上記のみ言を取り上げながら、次のように述べていた。

正に現在の真のお母様のお姿です。このようなお母様に対して2009年7月12日、お父様はこのようにもどかしい心を表現されました

すなわち、家庭平和協会はお母様は「勝手に生きている」存在であり、「お父様と一つになれなかった」と主張している。

しかし、この主張も誤りだと分かった。

UCI側が広める金鍾奭著『統一教会の分裂』の〝虚偽〟を暴く(1)に記されていた。(引用リンク
その内容を根拠として整理すると次のようになる。

上記でお父様が「勝手に生きています」という主語は誰なのか?の問題である。

家庭平和協会では「お母様」が「勝手に生きています」と勝手に主張しているだけである。

短文だけでは主語が誰なのかが把握しづらい。よって、主語を理解するために省略している重要な部分を入れてみることにする。

お母様がどれほど大胆かわかりません。このような原理原則を中心として天の国の天法生活に入っていけば引っかかる状況が多いのも知らずに勝手に生きています。そこに引っかからないように私が囲いになってあげて、蘇生時代から国家解放圏までもお母様を保護してあげる責任を今果たしているのです。・・・・・・・・・統一教会の皆さんがそうなのです。」 (引用リンク

この文章の主語は「統一教会の皆さん」であったのだ。
けっして、お父様がお母様に対して「勝手に生きている」と語られた内容ではない。
統一教会の皆さん」が「勝手に生きている」と語られた内容だった。

改めて、家庭平和協会(FPA)の主張は「真の父母様を否定する団体」である。

真の子女様が私たちに教えてくださった「真の父母様を否定するようなことがあればそのような指導者達に従ってはいけません。」をしっかり心に刻んで2018年を歩んで行きましょう。

三男派は「真の父母様を否定する団体」であることは確かである!

いつも応援ありがとうございます。
【家庭連合】のボタンを押すと幸せが訪れます!

左のボタンです。

665544311.jpg

【拍手】のボタンもお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

Extra

最新記事

プロフィール

Author:分派侍JIN
分派侍JIN ただ今参上!家庭連合を惑わすブログ上での分派活動の動向を注視し、原理とみ言で正す!ただし、あくまでも私一個人の考えであり、活動日記である。家庭連合の本部とは一切関係がない。また、当ブログの情報により読者に生じた損害など、程度を問わず一切責任を負わない。但し、誤った発言だと感じたり、発言が辛口だなと感じたときは、コメント欄にその旨を伝えてほしい。頂いたコメントを読んで、私が納得した時は素直に反省、謝罪し、記事の削除も行う。自分の発言に対してはどこまでも責任を持つ姿勢である。

※今まで頂いたコメントはすべて掲載させてもらった。しかし、最近、記事関連以外のコメントなどが多くなり、次のように変更する。基本的に、コメントはご自由にどうぞ。但し、今後(17年10月24日以降)頂いたコメントでブログに掲載可否の判断を行うようにする。場合によっては、コメントして頂いたが、掲載されない場合もある。ご了承願いたい。追加として、17年11月6日以降はコメントは受け取るが、当分の間公開しない。