Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「勝手に絶対服従してろ!!」では感情論に過ぎない

今日は『「勝手に絶対服従してろ!!」では感情論に過ぎない』と題して書いてみたい。

私は他人の粗探しが趣味なのか、いろいろと疑問に思うところを突いて記事にすると、それに対して「ギャッギャ」と感情的に飛びつく人が多く、困っている。

追加していうと、昨日の記事に対して、あるブログでは「勝手に絶対服従してろ!!」と怒り爆発の記事をアップしていた。

私から見たら、その記事の主張は感情論で述べているのであって、私の記事の内容に対する反論とは言いきれない。その理由を3つ上げてみる。

その前に、昨日の私の記事『FPA幹部の嘘「真の父母様の命令に絶対服従、聞いたことがない」』での記事の結論だけを引用し述べる。

FPA-JAPAN幹部が「統一家の伝統が父母様の指示と命令に絶対に服従する。・・・・・・聞いたことがないですよ。お父様のみ言の中で。」と述べていた。

それに対して、私は、真の父母様宣布文以外のみ言から探してみた。それがこちら→「子供たちが父母の命令ならどのような環境でも行動することのできる伝統を、家庭に立てなければなりません。」(『祝福家庭と理想天国Ⅰ』引用リンク)というみ言であった。

真の父母様宣布文のみ言
真の父母様の指示と命令に絶対に服従しなければならない・・・・・・これが統一家の永遠の伝統
『祝福家庭と理想天国』のみ言
子供たちが父母の命令ならどのような環境でも行動することのできる伝統を、家庭に立てなければなりません。

上記の2つのみ言は同じ意味の内容だと思い、彼がそのようなみ言を「聞いたことがないですよ。お父様のみ言の中で」と述べていたので、私が「ありますよ」と言っただけである。

それに対して、「勝手に絶対服従してろ!!」と題して、次のような記事をアップしていた。

私の記事に対する反論とは言えない、その理由を3つ上げてみる。

①勝手な解釈をされている点
ブログでは「俺は文先生の絶対服従をそんな独裁思想だとは考えない。 責任分担の理屈と整合がとれないんだよ。その解釈だとね。」(引用リンク
私は、「絶対服従」に対して何か解釈したこともない。ただ「聞いたことがない」に対して「み言ありますよ」と言っただけである。

②お父様のみ言を侮辱していない点
ブログでは「文先生を侮辱するのかと言いたいよ。」と述べている。私はお父様のみ言を侮辱したことはない。お父様のみ言を引用して、「父母様の宣布文と同じようなみ言がありますよ」と述べているだけである。

③意味が分からない点
ブログでは「子女たちがこのように言えるほどに親を戒めた言葉だろう」と述べている。この記事の「意味が全く分からない」。具体的に説明してほしい。

結局、記事の最後が彼の心の現れである。

ったく(怒)

怒っても仕方がない。「勝手に絶対服従してろ!!」と感情むき出しにして怒っても何も、私の主張の反論になっていない。単なる「感情論に過ぎない」。

すなわち、私の主張を認めざるを得ないので、最後は捨て台詞かのように「ったく(怒)」となってしまった「負け犬の遠吠え」にしか聞こえないのは私だけであろうか?

私の議論の主題は「統一家の伝統が父母様の指示と命令に絶対に服従する。・・・・・・聞いたことがないですよ。お父様のみ言の中で。」である。FPA側が「聞いたことがない」と言ったので、それに関連するみ言「ありますよ」と私は主張しているだけである。

もし、次は反論するならば、「真の父母様の宣布文」のみ言と、「祝福家庭と理想天国」のみ言の語られた背景や摂理的状況、内容、対象、どう解釈すべきか、そのような総合的な根拠を提示してこそ、私が提示したみ言と真の父母様の宣布文のみ言には意味が違うので、やはり「聞いたことがない」と主張することは間違いではないと述べれば済むことである。

ぜひ、そのような反論を期待している。

私は、「聞いたことがない」という一点のみにしぼって、私なりの反論をしてみただけである。

感情論」ではない「知性と理性と根拠」による反論を期待する。

本当は別の記事を書きたかったが、今日はこれにした。

最後に、最近、私に宛てたコメントで、私のブログ記事が「強制移動」の対象だと警告するようなメッセージを頂いた。申請するのは自由らしい。どうぞ、ご自由に。

いつも応援ありがとうございます。
【家庭連合】のボタンを押すと幸せが訪れます!

左のボタンです。

665544311.jpg

【拍手】のボタンもお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

☆ 分派活動状況 ☆

☆分派(UCI・FPA)ブログ一覧☆ ★師観 ★kimich  ★cocoa ★パシセラ  ★コスモス ★HOPE  ★ヨンギ ★経典の秘密  ★評議会 ★日本人家庭教会 ★預言者mebiusu  ★ある先輩家庭 ★tomutmud  ★今日の訓読のみ言 ★文顕進様有志会  ★原理を愛した方 ★その他

Extra

最新記事

プロフィール

Author:分派侍JIN
分派侍JIN ただ今参上!家庭連合を惑わすブログ上での分派活動の動向を注視し、原理とみ言で正す!ただし、あくまでも私一個人の考えであり、活動日記である。家庭連合の本部とは一切関係がない。また、当ブログの情報により読者に生じた損害など、程度を問わず一切責任を負わない。但し、誤った発言だと感じたり、発言が辛口だなと感じたときは、コメント欄にその旨を伝えてほしい。頂いたコメントを読んで、私が納得した時は素直に反省、謝罪し、記事の削除も行う。自分の発言に対してはどこまでも責任を持つ姿勢である。

※今まで頂いたコメントはすべて掲載させてもらった。しかし、最近、記事関連以外のコメントなどが多くなり、次のように変更する。基本的に、コメントはご自由にどうぞ。但し、今後(17年10月24日以降)頂いたコメントでブログに掲載可否の判断を行うようにする。場合によっては、コメントして頂いたが、掲載されない場合もある。ご了承願いたい。追加として、17年11月6日以降はコメントは受け取るが、当分の間公開しない。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。