FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FPA幹部の嘘「真の父母様の命令に絶対服従、聞いたことがない」

今日は『FPA幹部の嘘「真の父母様の命令に絶対服従、聞いたことがない」』を取り上げる。

FPA幹部たちが運営しているサイト「三男様の真実」にFPA‐JAPANの副会長の講義映像がアップされている。(引用リンク

講義映像の中で「No.12 真の父母様宣布文は本当にお父様が書いたのか?」という題目の動画がある。その動画の0分21秒~1分21秒を見ると、真の父母様宣布文を取り上げながら、彼は次のように述べていた。



真の父母様宣布文:「全食口は、永遠・永生の世界にたった御一人である真の父母様の指示と命令に絶対に服従しなければならないことを忘れてはならない!これが統一家の永遠の伝統であり、信仰である!この点については、天宙的に真の子女も、一般食口も同様である。

副会長の主張:「皆さん、今まで原理の内容を聞いてきながらこの嘘を見抜くことが出来ますか?真の父母様の指示と命令に絶対的に服従するのが統一家の永遠の伝統であると。この言葉を聞いた瞬間に、今までお父様の生涯を知り、お父様のみ言を学び、原理を学んできた人は一瞬でわかるわけです。これは、お父様から来ていない。統一家の伝統が父母様の指示と命令に絶対に服従する。聞いたことがないですよ。お父様のみ言の中で。」(引用はここまで)

果たして、真の父母様の宣布文にあるように「真の父母様の指示と命令に絶対に服従しなければならない・・・・・・これが統一家の永遠の伝統であり、信仰である!」というような内容をお父様のみ言を語られたことがないのか?

FPA副会長は「聞いたことがないですよ。お父様のみ言の中で。」と述べている。

しかし、『祝福家庭と理想天国Ⅰ』の「第7章真の夫婦と理想家庭の第4節真なる父母と子女」に次のようなみ言がある。

子供たちが父母の命令ならどのような環境でも行動することのできる伝統を、家庭に立てなければなりません。そうして、子供たちが『この道は父母が行った道だから行かなければならない。すべての与件で見るとき、実行できることではないか』と言えなければなりません。」(引用リンク

すなわち、真の父母様の「命令」ならば、子女たちは「どのような環境でも行動することのできる伝統を、家庭」で立てなければならないと述べておられる。また、「子供たち」とは、真の父母様宣布文にあるように「真の子女、一般食口」のことである。

真の父母様宣布文と同様のみ言が存在していた!

だから、FPA-JAPAN副会長の講義の中で、「統一家の伝統が父母様の指示と命令に絶対に服従する。聞いたことがないですよ。お父様のみ言の中で。」という説明は“”になる。

彼は、お父様のみ言を全部読んだことはないはず。それなのに、お父様のみ言の中で「統一家の伝統が父母様の指示と命令に絶対に服従する」ことを彼は「聞いたことがないですよ。お父様のみ言の中で。」と述べることができるのだろうか?余りにも軽率な発言だと思った。

私が引用した以外のみ言もたくさんあるが、今日はこの内容だけを用いた。

ぜひ、日本家庭平和協会(FPA-JAPAN)の副会長が述べた講義の誤りを指摘したので、一度、確認して、講義内容を修正及び撤回してほしいものである。それが出来るか出来ないかによって、FPAの幹部の資質がわかる。

この一連を整理すると、やはり「真の父母様宣布文」で述べられた「全食口は、永遠・永生の世界にたった御一人である真の父母様の指示と命令に絶対に服従しなければならないことを忘れてはならない!これが統一家の永遠の伝統であり、信仰である!この点については、天宙的に真の子女も、一般食口も同様である。」 は父母様の願いであると確信するのである。

FPA-JAPAN(日本家庭平和協会)副会長の「」の講義に騙されるな!


いつも応援ありがとうございます。
【家庭連合】のボタンを押すと幸せが訪れます!

左のボタンです。

665544311.jpg

【拍手】のボタンもお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

☆ 分派活動状況 ☆

☆分派(UCI・FPA)ブログ一覧☆ ★師観 ★kimich  ★cocoa ★パシセラ  ★コスモス ★HOPE  ★ヨンギ ★経典の秘密  ★評議会 ★日本人家庭教会 ★預言者mebiusu  ★ある先輩家庭 ★tomutmud  ★今日の訓読のみ言 ★文顕進様有志会  ★原理を愛した方 ★その他

Extra

最新記事

プロフィール

Author:分派侍JIN
分派侍JIN ただ今参上!家庭連合を惑わすブログ上での分派活動の動向を注視し、原理とみ言で正す!ただし、あくまでも私一個人の考えであり、活動日記である。家庭連合の本部とは一切関係がない。また、当ブログの情報により読者に生じた損害など、程度を問わず一切責任を負わない。但し、誤った発言だと感じたり、発言が辛口だなと感じたときは、コメント欄にその旨を伝えてほしい。頂いたコメントを読んで、私が納得した時は素直に反省、謝罪し、記事の削除も行う。自分の発言に対してはどこまでも責任を持つ姿勢である。

※今まで頂いたコメントはすべて掲載させてもらった。しかし、最近、記事関連以外のコメントなどが多くなり、次のように変更する。基本的に、コメントはご自由にどうぞ。但し、今後(17年10月24日以降)頂いたコメントでブログに掲載可否の判断を行うようにする。場合によっては、コメントして頂いたが、掲載されない場合もある。ご了承願いたい。追加として、17年11月6日以降はコメントは受け取るが、当分の間公開しない。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。