Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FPA副会長さん!「神様の夢」の引用はこちらのほうが具体的ですよ!

FPA(家庭平和協会)のジャパン副会長の講義はとても偏っている。特に、神様の夢に対する説明も、平和神経の1章の部分しか扱わない。彼の講義で説明している神様の夢の説明を下記に書き記してみる。



3分10秒~3分51秒

神様の夢というところから見ていきたいと思います。神様の夢、その創造目的とは一体何でしょうか。平和神経の第一章を見ますと、このように書かれています。『真の愛を中心とした理想家庭の完成を通して喜びを感じること』四位基台の完成ですよね。創造理想の完成。創造目的とはこのように、理想家庭の完成を通して喜びを感じようとされた、それが神様の夢でありました。神様はその夢をかなえる為に、その夢をもってこの被造世界を創造し、そして、アダムとエバを創造されました。

しかし、平和神経1章の「真の愛を中心とした理想家庭の完成を通して喜びを感じること」の部分は、神様が人間を創造した究極的な目的の説明であって、神様の夢だとは述べられていない。

平和神経でもっと、神様の夢に対して具体的に述べられている所がある。もし、神様の夢を語るのであれば、そちらの方がより具体的であると思う。

では、その箇所を下記に引用する。平和メッセージ2である。

神様がこのように人間を一男一女に分立して創造されたのには目的があります。 第1に、二性性相の中和的主体として自存されながらも無形であられる神様が、実体世界に相対するためには体が必要でした。男性の体だけでなく女性の体だけでもない、アダムとエバ、二人の体をまとって、実体世界と自由自在に往来し、作用するためだったのです。体をまとっていない無形の神様としてだけでは、有形実体世界に相対するのに限界があるためです。 したがって、アダムとエバが、心の中に神様をお迎えし、一体となって完成した上で、結婚して子女を生んで家庭を築いたならば、アダムとエバは外的で横的な実体の真の父母になり、神様は内的で縦的な実体の真の父母になったことでしょう。そうなれば、アダムとエバは、神様に内外両面で100パーセント立体的に似た立場に立つようになったのです。このように、神様に完全に似たアダムとエバが人類の真の父母になったならば、彼らの姿を通して、人類は、日常生活の中で神様の実体を実感して生きるようになっていたでしょう。 ・・・しかし、アダムとエバの堕落により、神様のこの夢は挫折してしまったのです。 」(関連リンク

神様の夢を整理してみる。

無形であられる神様が、アダムとエバ、二人の体をまとって、実体世界と自由自在に往来し、作用」したかった夢。

アダムとエバは外的で横的な実体の真の父母になり、神様は内的で縦的な実体の真の父母」になりたかった夢。

真の父母の姿を通して、人類は、日常生活の中で神様の実体を実感」して生きてほしかった夢。

この神様の夢が、アダムとエバの「堕落」により、挫折してしまったのである。

では、この神様の夢は叶えられたのか?叶えられなかったのか?

叶えられたとしたら、誰がこの夢を叶えたのか?

叶えられなかったとしたら、誰がこの夢を叶えるのか?

多くの疑問が湧いてくるのである。

この神様の夢は人類始祖「アダムとエバ」に対する願いであり、夢であった。よって、それを成就する責任はどこまでも人類始祖として来られた「真の父母様」によってのみ成されるのである。その神様の夢は、真の父母様の子女を通して成されるのではない。

よって、人類歴史の出発も、中心も「アダムとエバ」である。アダムとエバが完成するのか、堕落するのかが重要な分岐点であって、完成した後の息子娘たちは、真の父母様に従って、真の愛の似姿となる努力をすればいいのである。それが、子女の責任分担である。

神様の夢はアダム・エバを通して成されるはずであったが、今、まさに、真の父母様を通して成されたのであった。

そう見ると、FPAの副会長の講義はどこまでも、偏った講義をして説明していることがわかる。

彼の講義にはFPAが主張したい意図があって、その為に平和神経を用いているに過ぎない。
真の父母様が存在しないFPAであることは確かだ。彼らの主張に要注意!


ブログ村の家庭連合のカテゴリーランキングに登録しています。
ぜひ、あなたの清き一票をお願いします。
いつも応援ありがとうございます。今後とも、頑張って情報発信していきますので、よろしくお願いします。

【家庭連合】という下のボタンを押してください。ありがとうございます。

左のボタンです。

665544311.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

☆ 分派活動状況 ☆

☆分派(UCI・FPA)ブログ一覧☆ ★師観 ★kimich  ★cocoa ★パシセラ  ★コスモス ★HOPE  ★ヨンギ ★経典の秘密  ★評議会 ★日本人家庭教会 ★預言者mebiusu  ★ある先輩家庭 ★tomutmud  ★今日の訓読のみ言 ★文顕進様有志会  ★原理を愛した方 ★その他

Extra

最新記事

プロフィール

Author:分派侍JIN
分派侍JIN ただ今参上!家庭連合を惑わすブログ上での分派活動の動向を注視し、原理とみ言で正す!ただし、あくまでも私一個人の考えであり、活動日記である。家庭連合の本部とは一切関係がない。また、当ブログの情報により読者に生じた損害など、程度を問わず一切責任を負わない。但し、誤った発言だと感じたり、発言が辛口だなと感じたときは、コメント欄にその旨を伝えてほしい。頂いたコメントを読んで、私が納得した時は素直に反省、謝罪し、記事の削除も行う。自分の発言に対してはどこまでも責任を持つ姿勢である。

※今まで頂いたコメントはすべて掲載させてもらった。しかし、最近、記事関連以外のコメントなどが多くなり、次のように変更する。基本的に、コメントはご自由にどうぞ。但し、今後(17年10月24日以降)頂いたコメントでブログに掲載可否の判断を行うようにする。場合によっては、コメントして頂いたが、掲載されない場合もある。ご了承願いたい。追加として、17年11月6日以降はコメントは受け取るが、当分の間公開しない。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。