FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

UCI裁判の真実を求めて

今後、UCI裁判の真実を求めていくことにしたい。

UCI訴訟の互いの主張を見ていきたい。

三男派(UCI・FPA)の主張

UCIは、過去30余年間、創設者である真のお父様のみ旨を尊重しながら、統一教とは分離されて運営されてきた独立した非営利法人である。つまりUCIは、理事会を中心に、米国法と団体の定款の目的に合わせて運営されてきた。ところが現統一教の責任者は、UCIを自分たちの意のままにコントロールすることができなくなると、UCIは、真のお父様と統一教の信託義務を負っており、統一教の指示に従って、統一教の活動を支援しなければならないという主張をして、2011年5月11日、訴訟を起こした。告訴人は、UCIは過去数十年間、真のお父様と分離されて存在していたのではなく、実際には、真のお父様の指示の下で運営されてきたと主張し、これに対する根拠として、真のお父様と「口頭で公益信託(oral charitable trust)」の契約を結んでいたとした。」(関連リンク

私は法律家の専門ではないので、法律用語や解説を出来ないが、ポイントとなる所だけを押さえてみる。

彼らの主張の核心部分は次のようになる。

UCIは、・・・統一教とは分離されて運営されてきた独立した非営利法人
理事会を中心に、米国法と団体の定款の目的に合わせて運営
UCIは・・・真のお父様と分離されて存在

家庭連合の主張

UCIの法人設立定款には、「Unification Church International(UCI)は国際組織として、世界に展開する統一教会の活動を支援する(3条2節)」、「UCIは神への礼拝を推進し、神の啓示である統一原理を学び、理解し、教え、・・・世界のキリスト教及び他のすべての宗教の超宗派、超宗教、超国家的統一の実現を目指す(3条3節)」、「UCIの理事は、文鮮明師が世界の統一宗教運動の霊的・精神的指導者であることを認識し認める。・・・そして統一原理は文師の宗教的教えの基本である」(9条)といった内容が明示されていました。またUCIが創設された1977年から2000年代後半まで、UCIの理事は、定款に明記はされていないものの、共同委託者(co-settlor)であるお父様と家庭連合(統一教会)がUCIの理事を任命してきており、理事は、この継続的な「統一慣習(uniform practice)」を「束縛規約(binding convention)」として受け入れてきていました。』(関連リンク

家庭連合の主張の核心部分は次のようになる。

UCIは、・・・統一教会と一体となって運営されてきた
家庭連合がUCIの理事会を、米国法と団体の定款の目的に合わせて運営
UCIは・・・真のお父様と一体となった存在


UCI訴訟に対して、どちらの言い分が正しいのか?

UCIは「真の父母様や家庭連合と分離されて存在し、運営されてきた団体」と主張する三男派(FPA・GPF)

UCIは「真の父母様や家庭連合と一体となって存在し、運営されてきた団体」だと主張する家庭連合


1977年のUCIの法人設立定款には(関連リンク

Unification Church International(UCI)は国際組織として、世界に展開する統一教会の活動を支援する(3条2節)」
UCIの理事は、文鮮明師が世界の統一宗教運動の霊的・精神的指導者であることを認識し認める。・・・そして統一原理は文師の宗教的教えの基本である(9条)」

2010年4月、現UCI理事陣は、UCI設立定款を改変(関連リンク

組織名を「Unification Church International」から単に「UCI」に変更することで、統一教会とUCIとの関係の断絶を図る
世界的に統一教会を支援する内容を削除

あなたは、どちらの主張を信じますか?

世界平和統一家庭連合の主張ですか?

家庭平和協会の主張ですか?

真実は一つである。いつか、この問題に対してはっきりする日が来るであろう。
その日が来れば、一方は滅び、一方は栄えるであろう。

三男派(FPA・GPF)が主張する「UCIは、・・・統一教とは分離されて運営されてきた独立した非営利法人、UCIは・・・真のお父様と分離されて存在」をあなたは信じますか?

三男派の腹黒さには気をつけろ。


ブログ村の家庭連合のカテゴリーランキングに登録しています。
ぜひ、あなたの清き一票をお願いします。
いつも応援ありがとうございます。今後とも、頑張って情報発信していきますので、よろしくお願いします。

【家庭連合】という下のボタンを押してください。ありがとうございます。

左のボタンです。

665544311.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

☆ 分派活動状況 ☆

☆分派(UCI・FPA)ブログ一覧☆ ★師観 ★kimich  ★cocoa ★パシセラ  ★コスモス ★HOPE  ★ヨンギ ★経典の秘密  ★評議会 ★日本人家庭教会 ★預言者mebiusu  ★ある先輩家庭 ★tomutmud  ★今日の訓読のみ言 ★文顕進様有志会  ★原理を愛した方 ★その他

Extra

最新記事

プロフィール

Author:分派侍JIN
分派侍JIN ただ今参上!家庭連合を惑わすブログ上での分派活動の動向を注視し、原理とみ言で正す!ただし、あくまでも私一個人の考えであり、活動日記である。家庭連合の本部とは一切関係がない。また、当ブログの情報により読者に生じた損害など、程度を問わず一切責任を負わない。但し、誤った発言だと感じたり、発言が辛口だなと感じたときは、コメント欄にその旨を伝えてほしい。頂いたコメントを読んで、私が納得した時は素直に反省、謝罪し、記事の削除も行う。自分の発言に対してはどこまでも責任を持つ姿勢である。

※今まで頂いたコメントはすべて掲載させてもらった。しかし、最近、記事関連以外のコメントなどが多くなり、次のように変更する。基本的に、コメントはご自由にどうぞ。但し、今後(17年10月24日以降)頂いたコメントでブログに掲載可否の判断を行うようにする。場合によっては、コメントして頂いたが、掲載されない場合もある。ご了承願いたい。追加として、17年11月6日以降はコメントは受け取るが、当分の間公開しない。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。