FC2ブログ

Entries

姑息な「三男派の言説の誤りNO.1」受取り、感謝・感謝!

三男派が恐れていた小冊子がやっと自宅に届いた。10月30日に三男派のブログ「キムチ」に『《家庭連合/姑息な「UCIを支持する人々の言説の誤り」NO,1発刊に寄せて》』と題して、ATPFの会員の祝福家庭には郵送されると紹介していたので、いつ届くかワクワクしていた。それから何日か後に無事、受け取りました。ありがとうございます。

ところで、三男派のブログの題目で「姑息」という言葉を使っていたが、大きく言えば二つの意味で使われるらしい。一つは、「その場しのぎ」という意味があり「卑怯」という意味でも現代人は使っている。どちらかと言えば、最近は「卑怯」という意味合いで使うほうが多いそうだ。しかし、「姑息」に「卑怯」という意味合いはもともとなく、誤用だそうだ。(関連サイト

だから、彼が用いた「姑息」という意味合いは「根本的に解決すると言うよりは、一時的にその場を解決するためのもの」と述べている。三男派のブログで「姑息」と使っていたが、もし、「卑怯」という意味合いで使っていたとすれば、それは誤りなので指摘しておく。

ひょっとしたら、「姑息」を「根本的に解決すると言うよりは、一時的にその場を解決するためのもの」という意味で使っていたとしたら、それは正しいであろう。その小冊子を見ると、主に「統一教会の分裂」の書籍に対する〝虚偽″を暴く内容が多いからだ。

この小冊子が出たからと言って、「UCIに関する根本的解決」は無理であろう。ただ、UCIの推薦図書「統一教会の分裂」に対する誤りを正しているにすぎない。よって、「一時的にその場を解決するためのもの」として出版されたものだと見ることができる。だから、私が題目で姑息な「三男派の言説の誤りNO.1」と書いたことは誤った表現ではない。

では、「UCIを支持する人々の言説の誤りNO.1」の目次を見ていきたい。
小冊子の主な内容は「真の父母宣布文サイト」に掲載されている文章が多かったので、リンクを張ってみた。
題目をクリックすれば、それに関する内容が見れるようにしてみた。
正式なものは光言社のオンラインショップで購入できる。(関連サイト

はじめに

1、UCIによる真のお母様をおとしめるみ言の改竄

 (1)み言の意味を反対に翻訳
 (2)「独り娘」は、お父様のみ言
 (3)お父様の「アベル女性UN創設大会」での叱責について

2、UCI問題の解決を願って開設された「真の父母様宣布文サイト」

3、UCIを支持する人物による「教理研究院の『分派による御言葉改竄の問題(1)』に対する反論(1)」への応答

 (1)お母様は、38度線(国境線)の向こう側にいるとする恣意的解釈
 (2)このみ言が語られた頃の摂理的な背景

4、UCIを支持する人物による「アベル女性UN創設大会のみ言-教理研究院の『分派による御言葉改竄の問題(1)』に対する反論(2)」への応答

5、UCIを支持する人々が広める金鍾奭著『統一教会の分裂』の”虚偽”を暴く(1)

 (1)「最終一体」宣言後の真のお父様の認識は〝天地人真の父母定着完了″
 (2)『統一教会の分裂』に書かれた〝秘密文書″に関するみ言隠蔽

6、UCIを支持する人々が広める金鍾奭著『統一教会の分裂』の〝虚偽″を暴く(2)

 (1)真の父母の存在しない「One Family Under God、神様の下の一家族」の主張について
 (2)顯進様の〝統一教会の伝統″に関するアイデンティティの問題点

7、UCIを支持する人々が広める金鍾奭著『統一教会の分裂』の〝虚偽″を暴く(3)

 (1)真の家庭を、真の子女様家庭としている誤り
 (2)〝三大圏”の中心は真の父母様であって、真の子女様ではない
 (3)櫻井正実氏の「祝福家庭セミナー」の主張の誤り
 (4)「重生」は、真のオリーブの木であられる「真の父母」によってなされる
 (5)祝福家庭がアライメントすべきは、「天の父母様ー真の父母様」である

8、UCIを支持する人々が広める金鍾奭著『統一教会の分裂』の〝虚偽″を暴く(4)

9、UCIを支持する人々が広める金鍾奭著『統一教会の分裂』の〝虚偽″を暴く(5)

 (1)み言を誤訳し、お母様にはトラウマがあったと思わせる
 (2)マルスム選集の原典を読んで分かる真実
 (3)聖婚式はお母様の誇り

10、UCI(いわゆる「郭グループ」)側の「独生女」批判に関する見解

11、アブラハム、イサク、ヤコブの論理の悪用について

私は、この「真の父母宣布文サイト」に掲載されている文章を通じて、分派が主張している誤りをはっきりと知ることができたし、真の父母様のみ言の真意というものを知ることができた。感謝したい。

ぜひ、三男派に気持ちが奪われていきそうなあなたに、まず、お勧めする。一度読むことで、彼らの主張は単なる自己主張であり、「原理やみ言」とかけ離れた内容だったという真実を発見できるであろう。

三男派の主張に惑わされるな!!!


ブログ村の家庭連合のカテゴリーランキングに登録しています。
ぜひ、あなたの清き一票をお願いします。
いつも応援ありがとうございます。今後とも、頑張って情報発信していきますので、よろしくお願いします。

【家庭連合】という下のボタンを押してください。ありがとうございます。

左のボタンです。

665544311.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

Extra

最新記事

プロフィール

Author:分派侍JIN
分派侍JIN ただ今参上!家庭連合を惑わすブログ上での分派活動の動向を注視し、原理とみ言で正す!ただし、あくまでも私一個人の考えであり、活動日記である。家庭連合の本部とは一切関係がない。また、当ブログの情報により読者に生じた損害など、程度を問わず一切責任を負わない。但し、誤った発言だと感じたり、発言が辛口だなと感じたときは、コメント欄にその旨を伝えてほしい。頂いたコメントを読んで、私が納得した時は素直に反省、謝罪し、記事の削除も行う。自分の発言に対してはどこまでも責任を持つ姿勢である。

※今まで頂いたコメントはすべて掲載させてもらった。しかし、最近、記事関連以外のコメントなどが多くなり、次のように変更する。基本的に、コメントはご自由にどうぞ。但し、今後(17年10月24日以降)頂いたコメントでブログに掲載可否の判断を行うようにする。場合によっては、コメントして頂いたが、掲載されない場合もある。ご了承願いたい。追加として、17年11月6日以降はコメントは受け取るが、当分の間公開しない。