FC2ブログ

Entries

堕落した「血統を持って」か「血筋を受けて」か「血統を受けて」か?

三男派熱心党のコメント名「b408」はいつも私にコメントを書いて下さる。この場をお借りして、いつもブログを見てくださり感謝を述べたい。

ただ、10月14日に書いた記事「堕落した血統をもってうまれたの?」で、次のようなコメントを頂いた。

b408のコメント引用。

問題. 分派JIN氏は、何を伝えたいのでしょか? 申し訳ありません。 匠の技が効きすぎて、よくわかりません。

もう一度言うが、私は訳し方に対する根底にある思想を指摘したのである。

타락한 핏줄받고 태어났어요

ここでポイントとなる単語は二つある。「핏줄」と「받고」の部分である。

핏줄」を韓国語の辞書を引くと1.血 2.血筋、血統、血管 と書かれている。(関連サイト

よって、「핏줄」を「血筋」とも「血統」とも訳すことはできる。

「血筋」を辞書で引くと(関連リンク

①先祖から子孫への血のつながり。血統。  ②血が循環する道。血管。 ③血のつながった者。血縁。

と書かれている。

「血統」を辞書で引くと(関連リンク

・先祖から代々受け継がれてきた血のつながり。血すじ。

よって、一般的な国語辞典で言えば、「血統」も「血筋」も同義語である。


しかし、次にくる言葉に注目しなければならない。

「받고」であり、原形は「받다」である。

「받다」の訳は受ける、受け付ける、取る、もらうなのである。(関連サイト

また、「타락한 핏줄을 받고 태어났어요」をグーグルで翻訳すると次のようになる。

堕落の血統を受けて生まれました。」(関連サイト

「핏줄」を「血統」と訳しても問題ないが、より適語は「血筋」である。

しかし、「받고」を「持って」と訳すのはやはり違和感がある。それだと、わざわざ、「堕落した血統を持って生まれた」よりも「堕落した血統で生まれた」と表現されるのが筋ではないか?その時は「타락한 핏줄로 태어났어요.」と語られるはず。

とにかく、「堕落した血統を持って生まれた」の訳し方はおかしいと述べたいのである。

その訳し方の背後に、独生女批判の思想があるからこそ、そのように訳すだけである。

よって、お父様はお母様について「堕落した血統を持って生まれた」オモニという主張のみ言ではなく、「堕落した血統(血筋)を受けて生まれた」オモニだということである。

「血統を持って生まれる」と「血統を受けて生まれる」とでは全く意味合いが変わってくるのである。

堕落した血統を持って生まれた」ならば→お母様の有原罪誕生説を信じ、お父様によって原罪清算されたと主張する支持派となる。

堕落した血統を受けて生まれた」ならば→お母様の無原罪誕生説を信じ、独生女として誕生し、聖婚式を通じて善なる人類始祖「真の父母」の理想を完成したと主張する支持派となる。

日本語訳にすることで、全く意味が変わってくるということを知らなければならない。

特にこの一文についてはそうである。

よって、三男派のブログにアップされている真のお父様のみ言翻訳が正確かどうかはかなりの見極めや原典による確認が必ず必要となってくることは確かである。気を付けてほしい。


ブログ村の家庭連合のカテゴリーランキングに登録しています。
ぜひ、あなたの清き一票をお願いします。
いつも応援ありがとうございます。今後とも、頑張って情報発信していきますので、よろしくお願いします。

【家庭連合】という下のボタンを押してください。ありがとうございます。

左のボタンです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C583] 『真実を明かす時』生殖器原論4

皆さんがその長い棒をいい加減に扱ってはいけません。それに侍って生きなければなりません。それが最も貴いのです。神様が見下ろしているのです。神様がそこに臨むのです。そして、皆さんの妻のものは神様の夫人、女王のものであり、皆さんの夫のものは神様のスティック(棒)と言いましょうか。神様と一緒にぶらさがっていると考えなければならないのです。それは二重ではありません。心と体のように、神様が心ならば、皆さんは体になるのです。神様は見えませんが、その生殖器と一緒にいらっしゃるのです。私たちの体にそれがぶらさがっていますが、それは二つが一つになってぶらさがっているのだと考えなければなりません。
            *
 夫の生殖器が神様の生殖器だと考えてみましたか。どれほど近づきますか。神様をどこか天のてっぺんに置いて信じるのではありません。自分の心の中に入ってきているのです。一つになっているから分からないのです。
  • 2017-10-16 08:03
  • b408
  • URL
  • 編集

[C582] "匠の技”か ”支離滅裂”か

愛する『分派侍JIN氏』 コメントの紹介をしてくださりありがとうございます。

小生を”三男派熱心党のコメント名「b408」”と印象操作をされているようですが、私は神様を愛し、真の御父母様、ご子女様、真のご家庭を愛する一平信徒です。

ただ、真のご家庭に対して、「家庭連合を惑わすブログ上での分派活動の動向を注視し、原理とみ言で正す!」と言って、一方的な支離滅裂な論理を展開し、多くの食口に誤ったメッセージを流すブログにブレーキをかけているのです。真のご家庭、家庭連合、祝福家庭の『恥』となるからです。

≪以下の論理が支離滅裂!お分かりになりますか?≫

「堕落した血統を持って生まれた」ならば→お母様の有原罪誕生説を信じ、お父様によって原罪清算されたと主張する支持派となる。

「堕落した血統を受けて生まれた」ならば→お母様の無原罪誕生説を信じ、独生女として誕生し、聖婚式を通じて善なる人類始祖「真の父母」の理想を完成したと主張する支持派となる。

生殖器原論を学びましょう。!!!
  • 2017-10-16 06:52
  • b408
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

Extra

最新記事

プロフィール

Author:分派侍JIN
分派侍JIN ただ今参上!家庭連合を惑わすブログ上での分派活動の動向を注視し、原理とみ言で正す!ただし、あくまでも私一個人の考えであり、活動日記である。家庭連合の本部とは一切関係がない。また、当ブログの情報により読者に生じた損害など、程度を問わず一切責任を負わない。但し、誤った発言だと感じたり、発言が辛口だなと感じたときは、コメント欄にその旨を伝えてほしい。頂いたコメントを読んで、私が納得した時は素直に反省、謝罪し、記事の削除も行う。自分の発言に対してはどこまでも責任を持つ姿勢である。

※今まで頂いたコメントはすべて掲載させてもらった。しかし、最近、記事関連以外のコメントなどが多くなり、次のように変更する。基本的に、コメントはご自由にどうぞ。但し、今後(17年10月24日以降)頂いたコメントでブログに掲載可否の判断を行うようにする。場合によっては、コメントして頂いたが、掲載されない場合もある。ご了承願いたい。追加として、17年11月6日以降はコメントは受け取るが、当分の間公開しない。