FC2ブログ

Entries

堕落した血統をもってうまれたの?

三男派は真のお母様を批判することが大好きである。

間違いは間違いだと述べることが真の子女の道理であると主張する。

そして、その間違いはお母様は独生女として誕生したのではなく「サタンの血統を持って生まれた真のお母様」であると言って、真のお母様の批判をお父様のみ言を用いて述べるのである。

あたかもお父様がお母様に対してそのように語られたかのように、屁理屈を述べながら説明している。

匠の業である。

では、三男派は何をもって真のお母様が「サタンの血統を持って生まれた」と主張するのか?根拠としているお父様のみ言を見てみたい。




映像の22分16秒あたりに次のように述べている。(下記、引用する)


31111.jpg

「皆さん、お母様は生まれながらお姫様のように生まれて、再臨主の奥様として生まれたと思いますか。言ってみてください。堕落した血統をもって生まれたのです。(み言選集461巻26p 2004年7月19日)」

上記のみ言には確かに「堕落した血統をもって生まれたのです」とお父様はお母様について語られている。では、韓国語の原文はどのように書かれているのかを見ていきたい。

여러분, 어머니는 나면서부터 공주와 같이 태어나고 어머니와 같이 재림주의 사모님으로 태어난 줄 알아요? 말해 보라구요. 타락한 핏줄을 받고 태어났어요.」とある。

下線を引いた部分をどう訳すかが重要である。

타락한 핏줄을 받고 태어났어요」

「堕落した血統を持ってうまれたのです」と三男派は訳している。

「堕落した血筋を受けてうまれたのです」という訳し方もできる。

どちらを訳すかは、根底にある思想が影響を及ぼすであろう。

三男派は真のお母様は無原罪誕生の独生女を否定する。よって、その根拠となるみ言を抜粋しているのである。だから、訳し方もそのようになるのである。

しかし、真のお母様は無原罪誕生の独生女を肯定すれば、そのような訳し方ではなく、別の「血筋を受けて」の訳し方になるであろう。

なぜならば、原理講論p573には次のように述べている。

マタイ福音書の冒頭を見れば、イエスの先祖には四人の淫婦があったということを知ることができる。これは万民の救い主が、罪悪の血統を通じて、罪のない人間として来られてから、罪悪の血統を受け継いだ子孫たちを救われるということを見せてくださるために記録されたのである。

原理でははっきりと、万民の救い主が「罪悪の血統を通じて、罪のない人間として来られる」と述べておられる。このような原理的観点があるとすれば、お父様のみ言であるように、「お母様は・・・堕落した血筋を受けて生まれたのです」というのも筋が通る内容である。

イエス様、真のお父様、真のお母様を生んだ「実の母親」は罪悪の血筋であったが、その血統を通じて、無原罪で誕生されたということである。

よって、三男派が抜粋したお父様のみ言をもって、「サタンの血統を持って生まれた真のお母様」だと述べることは誤った解釈である。

三男派は「無原罪誕生の独生女・真のお母様」を心から受け入れて、感謝して愛する生活をしていきましょう!

ブログ村の家庭連合のカテゴリーランキングに登録しています。
ぜひ、あなたの清き一票をお願いします。
いつも応援ありがとうございます。今後とも、頑張って情報発信していきますので、よろしくお願いします。

【家庭連合】という下のボタンを押してください。ありがとうございます。

左のボタンです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C577] 『血筋』と『血統』

≪分派JIN氏の主張する『血筋』と『血統』≫文中より

イエス様、真のお父様、真のお母様を生んだ「実の母親」は罪悪の『血筋』であったが、その『血統』を通じて、無原罪で誕生されたということである。

≪お父様の話される『血統』≫ 黒天聖教 「宇宙の根本」

堕落とは、神様を中心としてアダムとエバが一つになるべきだったのに、神様の僕である天使長と一つになったことをいうのです。『神様の血統』を受け継がなければならない人間が、『僕の血統』を受け継いだというのです。ですから、堕落した人間がいくら神様を「父」と呼んでも、実感がわきません。

問題. 分派JIN氏は、何を伝えたいのでしょか?

① 一般的に、『血筋』と『血統』は 違う意味である。
② 一般的に、『血筋を受けて』と『血統を持って』は、思想によって意味が異なる。
③ 一般的に、『핏줄』は『血筋』と訳し、『血統』と訳してはいけない。
④ 一般的に、『血筋』は実の母親からのことで、『血統』は実の父親からのことでである。
⑤ その他

答え.⑤ 申し訳ありません。 匠の技が効きすぎて、よくわかりません。(..\)
  • 2017-10-14 18:22
  • b408
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

Extra

最新記事

プロフィール

Author:分派侍JIN
分派侍JIN ただ今参上!家庭連合を惑わすブログ上での分派活動の動向を注視し、原理とみ言で正す!ただし、あくまでも私一個人の考えであり、活動日記である。家庭連合の本部とは一切関係がない。また、当ブログの情報により読者に生じた損害など、程度を問わず一切責任を負わない。但し、誤った発言だと感じたり、発言が辛口だなと感じたときは、コメント欄にその旨を伝えてほしい。頂いたコメントを読んで、私が納得した時は素直に反省、謝罪し、記事の削除も行う。自分の発言に対してはどこまでも責任を持つ姿勢である。

※今まで頂いたコメントはすべて掲載させてもらった。しかし、最近、記事関連以外のコメントなどが多くなり、次のように変更する。基本的に、コメントはご自由にどうぞ。但し、今後(17年10月24日以降)頂いたコメントでブログに掲載可否の判断を行うようにする。場合によっては、コメントして頂いたが、掲載されない場合もある。ご了承願いたい。追加として、17年11月6日以降はコメントは受け取るが、当分の間公開しない。